お役立ち情報|クリーンコレクト|京都市を拠点に不用品回収を行っています。

お役立ち情報

遺品整理はどこまで対応してくれるの?

遺品整理を行っているクリーンコレクトです。
遺品整理業者の中でも業務範囲はそれぞれ異なります。
事前に問い合わせて、どこまで対応しているか聞いてみると良いでしょう。

例えば不用品回収、遺品整理のみを行っている業者ですと買取やハウスクリーニングまでは対応していません。
物を運び出す仕事専門になってしまいますので、アフターサポートのようなことまでは行っていません。

一方、遺品整理の際にお焚き上げや供養も含めて対応をしてくれる業者もあります。
それでしたら、故人が残した遺品で捨て方に困っているものなども安心して処分することができるはずです。

そして遺品整理業者の中には買取を行っている業者もあります。
例えば、掛け軸や壷などがあって、「ひょっとしたら高値で売却できるかも」といったものがありましたら買取も行っている遺品整理業者に依頼しましょう。

もし、アパートやマンションなど賃貸物件の遺品整理をお考えでしたらハウスクリーニングや簡易清掃ぐらいの対応をしてくれる業者が望ましいです。

ある程度掃除をしてくれた方が敷金などにも違いが出てくることがあります。

クリーンコレクトは京都、大阪、滋賀、奈良の方を中心に遺品整理を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

pagetop

オペレーターがお応えいたします!こちらのアイコンをタップ↑