お役立ち情報|クリーンコレクト|京都市を拠点に不用品回収を行っています。

お役立ち情報

引っ越しの際に準備しておくと良いものとは?

引っ越しを自分でやるにせよ、業者に依頼するにせよ、事前準備が必要です。

まず自分で引っ越しする場合の準備として用意しておきたいのが下記です。

・箱
・ダンボール箱
・ゴミ袋
・軍手
・スリッパ
・ひも
・テープ
・カッター、ハサミ

箱は小物類などをしまうのに必要な箱です。
ダンボール箱は衣服などをしまうのに必要です。
その他、物を整理したり、しまう時に紐やテープがあった方が良い場面も多いので事前に用意しておきましょう。

一方業者に依頼する場合にもいくつか準備が必要です。

・地域のゴミ出し表

業者に依頼する場合は基本的に全て準備してくれますので、その辺りは安心です。
ただ、地域のゴミ出しスケジュールぐらいは事前にお伝えしておいても良いかと思います。

もし燃えるゴミに該当すれば引っ越しの際に発生した燃えるゴミをまとめてごみ捨て場まで捨ててくれます。

ただ、あまりにも量が多い場合はゴミ捨て場に捨てるのではなく、ゴミ処理センターに排出してくれるはずです。

引っ越し業者が不用品の回収、ゴミの回収も行っているのか事前に確認しておきましょう。

クリーンコレクトでは京都を中心に近郊エリアで不用品回収、および引っ越し整理を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

 

 

pagetop

オペレーターがお応えいたします!こちらのアイコンをタップ↑